ブログ

極めて生産性と効果性の高い日々を送るために?

毎日、自分にとっての最重要事項に意識を向けて続けていないと、ふと気を緩めた瞬間に、「少し重要なこと」、「やっておいたら良い程度のこと」、また、「全くやらなくてもいいこと」をやり始めていることがあります。

極端な話、最重要事項以外には意識を向けない方がよいでしょう。最重要事項以外には、全く手をつけないか、それでもやる必要があるものは他のスタッフに任せればよいのです。生産性を高く成果を上げ続けるためには、「もっとも重要なこと」のみに集中するべきです。

毎朝、その日に実行するアクションの中で、「これを実行したら、もっとも大きなインパクトが期待できる」活動があるとすれば、それはなんなのか?を自問自答してみるのが良いでしょう・・・。仕事において高い成果を生み出すためには、その最重要事項とも言えるアクションのみにいかにフォーカスし続けるか・・・。それが、極めて生産性と効果性の高い日々を送るための秘訣です。

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

http://daihyo.co.jp/wp-content/uploads/2013/09/recruit011.jpg
RSS更新通知パーツ

RSS 私たちにちょうどいい家(R)プロジェクト

ブログ

QRコード

ページ上部へ戻る